コラム記事

紅葉の大聖院コースを歩こう

2011年12月4日 大聖院コース登山口の紅葉が見ごろでした。
登山口登山口
鹿さんが行く白糸川
里見茶屋
(^^)/ 里見茶屋跡に到着したのは朝9:40頃でした。ちょっと休憩。
紅葉を楽しみながら、小鳥の楽しそうな声を聞きながら歩きました。
前日は雨!ちょっと湿っていて・・・キノコ発見!ねこざかなさんに聞いてみよう
登山道ウリハダカエデの紅葉
たくさんのキノコ発見
のんびりゆくっりマイペースで歩きました。
大聖院コースの出口到着は・・・・・
朝10:20頃でした。

出口で宮島が大好きで写真を撮りに弥山に来ている方に出会いいろいろ教えていただきました。
今日は宮島に向かう途中の車窓から虹が見えたこと。もみじ谷を暗い時に歩いていたらヤマドリの親子に出会ったこと。そして・・・以前!オーストラリアの方に宮島を案内したら?大聖院の前でお礼に笛の演奏を聴かせていただき多くの人が集まってアンコールまで!お別れにビールで乾杯したそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定