コラム記事

山の古径を歩く。延命地蔵尊に出会う。

眺望がいいというので、のぼりました。
山辺の小
なだらかな山道が続く『山辺の古径
山辺の看板
すぐに五重塔と大鳥居が見える場所に着きました。
山辺の眺め
途中、お地蔵さまに出会いました。
延命地蔵尊
桜町のお地蔵さんと親しまれているお地蔵さまだそうです。
延命地蔵
ちょっと気弱そうなお顔の獅子。
延命左
延命右

延命地蔵下から
苔がびっしりと生えている場所があり、
苔の苦手な私は足早に通り過ぎましたが、
苔好きな人は素晴らしい苔に会えるかもしれません。
山辺の紅葉
もみじやイチョウの紅葉がきれいで
山辺鹿2
鹿にも会えたし、よい道を歩けました。

山の古径を歩く。延命地蔵尊に出会う。 への4件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    お地蔵さんのお祭りにはお堂が開いてお参りできるんですよ。http://4970-arigato.jugem.jp/?eid=1447

  2. いとう より:

    ぽこぺんさんのページを見させてもらって、
    いろいろ教えてもらっています(^ー^)b。

  3. ぽこぺん より:

    いとうさんの真似して御堂の写真撮ったら?
    石風呂跡だったんだよ。

  4. いとう より:

    いろんなものがあって、
    宮島は楽しいですね。

    私もぽこぺんさんの真似をして
    おいしいもの食べよう(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定