コラム記事

四之宮神社。

紅葉谷。
石のたくさんのっている鳥居が二基くぐると
四の宮神社一

四之宮神社があります。
賽銭箱とおみくじ販売機が両脇に。
おみくじさいせん400

朱色の三の鳥居。
400

小さな狛犬でとてもかわいらしかったです。
狛犬左400

狛犬右400

石灯籠

お参りをして振り向いて気がつきました。
故障中。
PC054153

前からはわからない。
おみくじ

裏に故障中と貼られてあるので、お金が飲みこまれるだけの危険があります。

四之宮神社。 への4件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    おみくじ好きにはたまらないですね、
    出も出てこないシステムは笑っちゃい
    ます。それはそれでいい思い出になり
    ますね、四宮様にご利益になりそう・・・

    観光客が三五0万人を超えそうです。
    入嶋税を20円いただいても7000
    万円、来年は「平清盛」さんに助けて
    頂いて島の環境美化、維持管理、鹿の
    保護頭数調整等々に使わせていただく
    というのは「清盛)さまもokしてくだ
    さるのではないでしょうか?

  2. ぽこぺん より:

    四宮神社は”たのもんさん”<八朔祭>で有名なところです。
    宮島は神の島。田畑を耕すことが禁じられていたから人々の農作物への感謝の思いが厚いんだ。御祭神は加具土神様です。

  3. いとう より:

    鹿ピーさんへ

    来年は平清盛で盛り上がりそうですね。
    清盛さまも喜んでくださるでしょう。

  4. いとう より:

    ぽこぺんさんへ

    狛犬さんがとてもかわいらしく
    気にいってしまいました。

    ステキな神社に出会えて、
    うれしく思っているところです。

ぽこぺん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定