コラム記事

勝負!勝負・・・勝つのはどっち?

見つかった
水族館の前にお堂があり、紅葉の綺麗な場所があります。
ちょっと好奇心!行ってみると・・・行ってはいけない場所?
鹿さんが「スパークリング」 勝負!勝負!闘っていました。
がんばれ
がんばれ2
勝つのは?
私がいたから・・・恥ずかしいとこみられちゃったみたい。
すごい!声出して 苦しそうに本気モードで闘っていました。
勝負の前に・・・
勝負!勝負・・・勝負3
さぁ、仕切りなおして もう一本!勝負!勝負・・・
近くでは 小鹿を連れた雌鹿さんがお食事中でした。どきどき!の光景です。

勝負!勝負・・・勝つのはどっち? への7件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    [男はつらいよ宮島判」人間も鹿も
    大変ですね、若いころを思い出し・・・
    うん?思い出すほどいい恋をしていません

    「牡鹿の命の短くて、苦しきことのみ
    多かりき(鹿男)
    ボクシング(スパーリング)どうなると
    勝ちなのでしょう?ワン、ツー、スリー!

  2. ぽこぺん より:

    嫁さん獲得のために命がけで戦う姿って・・・
    荒々しい様子を見てしまった。野生ゆえに鹿も大変だね

  3. 鹿ピー より:

    12月14日「光明院大掃除」とか、身も心も
    さっぱりするかもしれません
    忠臣蔵47士が討ち入りを果たした日ですね
    毎年複雑な気持ちがする日です。

    今夜はふたご座流星群が見えるとか、何かお願い
    してみましょう。

    来る2012年は平和で安全で、小さな幸せがみんなに
    与えられますように、子供の命が大切にされ、子供が
    子供らしく生きるため愛がたっぷり注がれますように
    悲しいニュースを見るのはもう嫌なのです。

  4. ぽこぺん より:

    12月14日は佛名会:毎年歳末に多くの仏さまや菩薩の名をとなえて、さまざまな罪や 知らず 知らずのうちに作ってしまった罪などを懺悔し、身も心もきれいになるよう祈念する法要のことです。
     光明院の大掃除は12月23日 朝9時から正午迄です。彼岸会でお会いした方々と一緒に大掃除しようと思っています。
    (・・? よく見たら?大掃除は12月22日でした。仕事でいけません残念!

  5. 鹿ピー より:

    (ポこペンさん)はえらい!です。こんな時代
    「仏も神様はいない」という輩(言葉が不適切?)
    に参加していい話を聞き心の洗たくをして・・・

    若い犯罪を犯す子どもたちのためのシェルターを
    宮嶋に作り、経験と愛情深い大人たちと勉強をする。
    仕事や奉仕で自己改革する場が宮嶋にできたら
    いいですね。1日1回いろいろなコースで山に登り
    美味しい朝ごはんを食べ、島のがっこうに入学、
    又は就労につく、人力車を引っ張るのもいいかも

    宮島は不思議な力のある島です。厚生施設でなく
    家庭の匂いのするシェルター・・・鹿も力を貸し
    てくれるかもしれません。

  6. いとう より:

    近くで見て怖くなかったですか。
    声とか凄そうです。

  7. ぽこぺん より:

    少々危険を感じました。見てはいけないものを見てしまった気分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定