コラム記事

冬の宮島雪景色

急に寒くなり冬らしくなってきました。昨日仕事帰りに雪がちらついていました。
宮島は好きですが寒いのは苦手で こたつに潜って過ごしているから・・・
冬の宮島の写真はあんまりないんです。下記は今年のカキ祭りの写真です。
宮島フェリー雪が降っていました
(*^_^*)/ 千畳閣からみた雪景色です。景色:厳島神社
今年の牡蠣まつりは2/12 2/13に開催され、初日は雪でした。
午後にはやんでしまい うっすら雪化粧すぐに溶けてしまいました。
 紅葉谷の鹿さんは・・・?山村茶屋付近の鹿さんです。
鹿さん達です25 鹿さんは?何を食べてるの
鹿さんは寒そうでした。
(^^)/ 多宝塔から見た雪景色を御紹介します。
多宝塔多宝塔からの景色:厳島神社と千畳閣・五重塔多宝塔に行きました。
冬の宮島
御笠浜に積もっている雪は厳島八景の一つです。
ぽこぺん宮島に行こう   2008年12月29日 お正月準備OKの宮島

2009年 初詣 午前0時のフェリーで行きました  厳島神社の御神衣献上式

 2011年2月12日 宮島牡蠣まつり  冬の宮島雪景色 2/13 カキ祭り

冬の宮島雪景色 への3件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    初雪の白と赤い社殿美しいけれど
    これからの厳しい季節の幕開けです。

    鹿に紅葉、花札に描かれ、歌に詠まれ
    なるほど事ほどさように似あいます。
    鹿さん、あんよがつめたかろ?寒むか
    ろ?おひさまの日が差すところへ行き
    なさい、そう声をかけたい1シーンです。

  2. いとう より:

    きれいだけれど厳しい雪の風景ですね。
    私の住んでいるところの方が北ですが、
    こんなに積もった感じにはなりませんでした。

    海だからかなぁ
    鹿さん、頑張って寒い冬を乗り切ってね。

  3. ぽこぺん より:

    これからの季節、雪が降ったら寒いけど年間パスのおかげで水族館で一休みできるから来年は冬でもお友達に会いに宮島に行ってみようと思います。民族資料館も行かなくちゃ。
    ミヤジマコーヒーのお店で一休みもいいし・・、
    揚げ紅葉の食べ歩きも魅力的なんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。