コラム記事

宮島で とっても素敵なコーヒータイム

大鳥居
宮島を訪れた時、気がついた方も多いと思います。
五重塔の傍、塔の丘近くのトンネルをくぐるととってもいい香りがします。
毎日オーナーが焙煎する香りが朝から漂う場所なんです。老舗旅館にも
コーヒー豆を卸している。いつも山歩きされてる弥山に通うおじちゃんが、
(^0_0^)「一度行ってみたいけど高いんだろうな・・・」って話していた。
 コーヒーはいかがですか
sarasvati
大正時代からある倉庫を改装したお店です。アンティーク調の店内で自家焙煎コーヒーをゆっくりと楽しめます。

いつも歩いていると・・・
いい香りに誘われます。
こだわりのコーヒーが飲みたい方におすすめしたい、 宮島で唯一自家焙煎コーヒー工場を併設した素敵なカフェです。

ひきたてのコーヒー豆をお土産にする方も多いんです。
たしか・・・100g 550円でした。

ドリップコーヒー¥500 エスプレッソ ¥350 手作りケーキセット ¥880 です。
テイクアウトのコーヒーは¥350 天気のいい日は五重塔でコーヒータイム。
手軽に楽しみたい(おこずかいの少ないおじちゃまに)ドリップパック1個 ¥120
(缶コーヒーと同じくらいのお値段です。手軽にお湯を沸かしてキャンプにもいかが)
宮島の鹿さん
のんびり ゆっくりお散歩しながら、
宮島を大好きな人と一緒に歩いて一休み。

コーヒーの素敵な香りに包まれて、
幸せな時間を過ごすのもいいものですよ。
コーヒーはいかがですか

宮島で とっても素敵なコーヒータイム への2件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    塔の岡を歩くとそれはそれはいいにおい
    半端じゃない香りです。
    鹿ピーも高いかな?「違いの分かる大人
    じゃないし・・・」なんと普通(失礼)
    であることにびっくりです。ポコペンさん
    いつも新鮮で良い情報ありがとうございます。

  2. ぽこぺん より:

    今日は、テイクアウトのカフェオレ¥350を飲みました。
    ソフトな口当たりでおいしかったです。幸せ気分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定