コラム記事

宮島の牡蠣祭りだ 行かなくちゃ

2012年2月11日 今日は嬉しい宮島牡蠣祭りです。
宮島桟橋に到着すると。。。山伏さんのホラ貝が聞こえました。
ステージでは 牡蠣供養と鏡開きが行われました。
鏡開き鏡開きです どうぞ!
まずは、牡蠣せいろ蒸しへGO! 岩国寿司¥200 午前中で売り切れます。
どこもすごい行列ができていて、最後尾を見つけ1時間は並ぶようです。
牡蠣のせいろ蒸しは、大人気で2月11日に1万個売れたそうです。
岩国寿司牡蠣せいろ蒸しコーナー
牡蠣1個牡蠣2個
牡蠣せいろ蒸しを1皿¥200注文しました。3個入っています。ラッキー!
焼き牡蠣もおいしいけど、せいろ蒸しはしっかり火が通っているから好き。
かき卵汁¥100を注文すると、試供品のかき醤油を1個もらえます。
宮島の金アナゴごはん¥300と金あなご焼き¥300を一緒にしてもらいました。
かき卵汁金アナゴ
水あめ無料、北海道産の羅臼昆布のPRがあり130人に配られました。
すっごく大きな高級品の羅臼昆布がもらえた。もう嬉しくて最高です。
水あめ 無料です羅臼昆布
昆布だしがあれば、きっとおいしいはず、購入しようと思ったら?
今日はPRだけで販売はしないのだそうです。おしゃぶり昆布をもらいました。
お天気にも恵まれ楽しい!清盛祭りのPRをされていました。
清盛祭りの観光PRです観光PR チラシを配ります

宮島の牡蠣祭りだ 行かなくちゃ への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    存光寺(徳寿寺)のご住職にお出会いました。
    牡蠣供養は9時ごろに6つのお寺の方が一緒にされたそうです。
     来年は牡蠣供養を見てみたいと思います。

    (^_-)-☆「最近 運がいいんですよ。」とお話したら、
    徳を積んだからだと教わりました。
    存光寺の草むしり許可をいただきました。ストレス解消。
    あと少し残っているから。。。はりきってやらせていただきます。
    嬉しいな。\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定