コラム記事

2月の宮島 鹿さんは?何食べてるの

牡蠣まつりで夢中になっていたせいか?人が多かったから?牡蠣祭りで宮島に行った時はあんまり鹿を見た気がしませんでした。カキカレーを食べた時はちょっと気にしたけど。牡蠣祭りが終わり、舞台の片づけをされる頃の宮島は訪れる人も少ない。幼稚園の遠足で宮島を訪れる子供たちは大喜びでみやじマリンに行っています。
御手洗川のそばの鹿さん
御手洗川の傍を歩くと 御陵橋へ向かう?鹿さんに出会いました。

大元神社木比谷園地の鹿さん2
山道を森林浴しながら歩いても? どこからともなく・・・現れる鹿さん
歩いて大元神社に行ってみました。百手祭りの賑わいは?
ひっそりとして誰もいない。鹿さんが楽しそうにしていました。
大元浦の階段を上って木比谷園地に行ってみました。
鹿の親子木比谷園地の鹿さん3
まだまだ寒い日が続きますが、我が家の前にうっすら雪が積もっていても?
宮島に行くと雪がないこともあるんですよ。鹿さんは芽吹いたばかりの柔らかい芽を食べているようでした。
山道で出会った鹿さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。