コラム記事

桜咲く 山辺の古径を歩いてみよう

山辺の古径は、細い道・高い所にある道です。ここから前は海だったんです。
江戸時代の埋め立てにより表参道商店街ができるまでの山辺の古径は、
厳島神社へお参りするための参道でした。
今は地元の方が利用する近道。高台から見渡す町並みや、景色は最高!
延命地蔵尊;地蔵堂そばの水の流れは夏は涼しい風が吹き情緒があります。 
そして・・・続く道!誓真徳碑の桜は4月7日!今が見ごろでした。
延命地蔵尊
木のレリーフ 山辺の古径~見た五重の塔
北之神社 不動堂

猛犬注意!
何気なく桜を見ながら・・・ルンルン気分で歩いてみました。
最後に不動堂前の見事な桜を見て、階段を下りるとお店があります。
(゜.゜)?ワンがいる”猛犬注意”ちょっと恐れなワンちゃんで睨まれました。
すぐにお店の御主人?飼い主さんが寄ってきてワンちゃんは・・・安心。
私はワンちゃんには?最後まで、嫌われてしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定