コラム記事

宮島の春!鹿さんは さくらの花に大満足

宮島にはいろんな種類の桜の花が咲いていました。
sakura

さくら
(゜.゜)? 鹿さんは・・・冬の毛から、夏の毛に生え変わる時期のようです。
鹿さん
何?食べてるの
私が出会った鹿の親子さんは? 
散って地面に落ちた桜の花びらを食べていました。
桜の小枝

食べても食べても・・・
風に舞いおちる桜

食べきれない程の桜に
大満足!

幸せな鹿さんのようです

宮島の春!鹿さんは さくらの花に大満足 への1件のコメント

  1. 鹿ピー より:

    鹿さんのおなかの中はピンク一色なのでしょうね
    長く咲いてゆっくり散ってほしいものです。

    次は藤の花と葉を食べるときがくるでしょう。
    背の高い鹿が、小鹿に一生懸命葉を落として
    やるのです。
    お鹿は直立不動でグググーと背伸びして毎年
    新聞の片隅に掲載されます。

鹿ピー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定