コラム記事

GWの宮島は、八重桜が見れるかな?

4月29日宮島を歩くと・・・八重桜と藤の花が綺麗でした。
通常ですと 八重桜は桃花祭りがある4月15日頃に見ごろとなる花です。
厳島神社の社務所前
(^^)/ 私のおすすめは 八重桜は大元神社の周り もう?少し葉桜になっています。
 八重桜の木の根元付近に 大元公園の鹿の群れがいました。

そして・・・大願寺から西の松原へ向かう道にある桜の木です。
大元神社

八重桜 鹿の群れ

西の松原へ 八重桜 西の松原
西の松原
フィッシュライン
 最近!熱くなって夏日になった日もありました。
西の松原付近では、マリンスポーツを楽しむ人の姿が見られます。
シーカヤックを楽しむ家族や貝掘りを楽しむ人の姿が見られました。
 宮島のシンボル大鳥居は(゜.゜)? ただ今工事中のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定