コラム記事

宮島のGW 私が見つけた藤の花

4月29日 宮島を歩いていたら綺麗な藤が咲いていました。
(^O^)/ 私が見つけた藤の花情報です。

GWだから?大願寺では猿まわしがありました。
猿まわし

最初に見つけた藤の花は 
大願寺から西の松原に行く途中 
八重桜を見ていて見つけたんですよ。

あれ?綺麗ここは?
 きっと 元大きなお屋敷の
お庭だったところのようでした。
どうですか? 見事でしょう。
藤の花

大聖院に行く道 滝小路の粟島神社前から紅葉谷に行く道の途中
さくら茶屋より少し 山に入ったところにあった藤です。
藤の花2

紅葉谷公園内の山村茶屋の藤棚も見ごろになっています。
 GWの弥山!ロープウェイは整理券を配っていて1時間待ちでした。
山村茶屋

(^O^)/ お店を覗くと・・・いろんな紅葉饅頭がお目見えしています。
桜あんや抹茶あんや・・・中でも私のお気に入りは 吟醸チョコ
やまだ屋さんの新商品なんです。包装紙も平家納経みたいですてきなんですよ。
是非!一度、食べてみてください。癖になるもみじ饅頭です。
吟醸チョコもみじ http://www.momiji-yamadaya.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定