コラム記事

新緑のもみじ谷公園を歩こう

弥山登山の帰りはもみじ谷コースを歩きました。
川が流れて 水場にはカエルがケロケロ嬉しそうに鳴いていました。
もみじ谷公園は紅葉もいいけど 新緑の頃も素敵なんですよ。
新緑のもみじ谷公園

(^^)/ ここが 紅葉谷コースの登山口です。
もみじ谷公園 ここには庭園があって川が流れています。
GW 初夏の頃はいろんな色の若葉がきれいなんです。
紅葉谷公園の庭園

新緑のもみじ谷公園

ぶらぶら。。。歩いて 山村茶屋から菊乃屋さんの前を通りました。
(゜.゜)? 菊乃屋さんに足湯が出来ていました。
5月3日は粟島神社のお祭りです。いろんなところにポスターがありました。
菊乃屋さんの足湯 ポスター

新緑のもみじ谷公園を歩こう への3件のコメント

  1. いとう より:

    5月7日に大元コースから登り、大聖院コースへ下りました。
    カエルがケロケロ、水辺から聞こえる声が本当に嬉しそうでした。
    新緑もきれいでした(^-^)

  2. 鹿ピー より:

    「岩惣」さんが紅葉谷の入り口に閑静な旅館、離れを作ったのは納得ですね、先人は何をしてもすごいです。
    「菊の家」サンの繁盛は納得!同じく紅葉谷の入り口
    最高のロケーション!次は泊まろうと娘と約束しました。

    トンネルを出たところの空き地やはり購入したほうが良かったかな?果たせぬ夢は忘れましょう。パパも残念に思うでしょうが、年をとったらやはりスーパーと病院が近く・・・
    あ~夢が無い!凡人はこれだからやだね・・・

    先日高齢の男性が「昔宮島に住んでいたけど妻を亡くして
    売りました。私も高齢なので美術品、骨董を宮島に寄贈しようと思います.偉い!おじい様偉い!「感動した!」でも・・・1つ頂戴

  3. ぽこぺん より:

    年をとったら スーパーと病院と避難場所の小学校が近いところがいいらしいですね、私はGWに粟島神社のお祭に行こうと思っていたら・・・父親が亡くなったと聞き急いで実家に戻り喪主をしてきました。そろそろ宮島に行こうかな。
     存光寺の草むしりも気になるし・・・

    寒がりだった猫ちゃんは2歳くらいの猫だったようです。
    GWに亡くなったと聞きました。水族館にも行きたいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定