コラム記事

あら?白たぬきに出会った

今年は暑い! 夕方少し日も暮れかかってから宮島を歩きました。
存光寺のお地蔵さん
鹿さんのディナー

時刻は17時50分頃でした。要害山のトンネルをぬけて宮島桟橋へ行く途中。

(*^_^*) そういえば 以前 この辺りで狸にであったんだなーって思った時
猫が坂の上から下りてきた。 私とお見合い 目があってしまった。

(・・? ねこじゃない どこかで見た もしかして・・・・白たぬき
はじめまして 写真とらなきゃ。。。 逃げ足が速くて撮れた写真は1枚でした。
白たぬき

あら?白たぬきに出会った への5件のコメント

  1. momizi より:

    本当に白いたぬきですね!うちの犬にも似てます。よくうちの犬は土を掘るんです。顔はたぬき顔で犬とのあいの子とか思ったりしてます。

  2. ぽこぺん より:

    見つめあった時・・・なかなかかわいい顔だったよ。

  3. ぽこぺんさん 

    こんにちは~^^

    初めましてHN西風と申します。

    白たぬき君にこの夏出会ったのですね~(^。^)

    私は2008年6月に遭遇してから一度も見ていなかったので

    今回のこのぽこぺんさんの記事を拝見して何だか嬉しい

    気持ちになりました。

    何故なら年間数回は宮島を訪ねますが、その度に白たぬき君

    に会えるかなぁ~?なんて期待を胸に秘めて宮島を歩き回っ

    ていましたから。

    そうですか~白たぬき君、元気だったのですね~何だか安心

    しました。とても嬉しく思います~(^。^)

    また、私も白たぬき君に出会えるような気持ちになりました

    ~♪

      感謝です~(≧∇≦)/

  4. ぽこぺん より:

    宮島に白いたぬきがいるという噂は本当です。
    白いたぬきは?年をとって白髪になるように毛が白くなったというのではなく生まれつき毛が白い狸のようでした。
    白狸の2世3世なのかは?わかりません。

    ポコペンが知っているのは存光寺に狸をとる罠がある。
    薬師堂の裏の罠にはよくたぬきがかかっているそうです。
     お寺と狸 日本昔話のような世界です。

  5. ぽこぺん より:

    テレビを見ていたら三國屋さんのお庭に白たぬきが
    幸せを呼ぶ白たぬき!(^^)! 松の根元に座り 見ている
    他の狸と2匹で仲良しの映像も きっと会えるかもよ。
    http://miyajimamikuniya.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定