コラム記事

宮島太鼓でエイヤサー!

10月21日はJR宮島口周辺で宮島お砂焼まつりがありました。
ロクロ陶芸の実演コーナーや史跡めぐり(2キロコース)
けん玉コーナー、サイコロゲーム・・・・ 去年のお砂焼き祭り≫
去年参加した屋形船で宮島1周ななうらめぐり(あなご弁当付き ¥3000)

歩行者天国(イベント会場)では烏人太鼓&宮島太鼓の演奏がありました。
そして・・・私の大好きな宮島太鼓の練り歩き (^^)/ ご紹介します。
宮島太鼓
宮島太鼓の練りあるき
獅子舞が決まった(^_-)-☆
ちょっとひょうきんなリズムが魅力!なんかウキウキ楽しくなっちゃう
獅子舞が近づくとみんな笑顔になり 獅子に頭を噛んでもらいました。
しし舞い わーい!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定