コラム記事

安芸の宮島で秋みつけた

大河ドラマ平清盛のおかげ?今年の宮島は多くの人でにぎわっています。
(^^)/ 平清盛館前は・・・・・こんな感じ。そして清盛塚へ行く急な階段を
外国人観光客の方が楽しそうに上っておられました。
平清盛館前

大願時の境内に毎年お目見えの猿回しも準備OK!大人も子供も楽しみにしています。厳島神社のそばを通ると七五三!かわいい着物姿を見つけることもできます。大聖院に行く途中のもみじ饅頭屋『岩村もみじ屋』さんの前には行列ができていて焼が追いつかない状態でした。(*^_^*)もみじ饅頭は売れている。 「私も1個ください」 ここはあんこのもみじ饅頭しかないお店で1個¥75なんですけど・・・人が多くて買えない。毎年のことですが紅葉の時期には売り切れ! 出来るのを15分待つくらい大人気の宮島もみじ饅頭。紅葉の時期はまだ早いのに今年はしっかり売れているようでした。宮島桟橋の向かいにある後藤製菓さんにはたくさんの種類のもみじ饅頭がお目見えしたようです。お店のまわりに旗がたくさん立っていました。

猿回し七五三
岩村もみじ屋さんの前
町屋通りの行燈には秋の絵が描かれ 商店街を歩いていると焼き栗のいいにおいが漂って~私を誘惑しておりました 
商店街の焼き栗
 
バンビ

安芸の宮島で秋みつけた への1件のコメント

  1. sikamama より:

    「岩村もみじ」75円では、申し訳ないくらい
    美味しいです。
    近頃は行列がいつもできているのは納得です。

    「七浦堂」のもみじまんじゅうが宮島では1番
    お安いです。
    あっさりしているので甘いものが苦手な方に
    良いかもしれません。フライパンに薄く油をひき
    両面をあぶって食べるとこれまた絶品です。

    「みやさと」さんのアイス紅葉も散策しながら
    食べるのがいいですよ、
    チーズ紅葉は「生きててよかった」を感じます
    数はできるだけたくさん買わないと後悔します
    冷凍して長く楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定