コラム記事

さくら・サクラ・桜まつり(4月7日)

411

春といえば、桜ですね。
いつもの桜スポットへ出かけました。

413

桂公園の桜は、登り口の並木も広場も満開でした。
皆それぞれにシートを広げたり、ボールで遊んだりと、絶好の花見日和を楽しんでいました。

414

廿日市招魂社の桜は、小さい場所ながら見事です。
咲いている時もいいですが、散った時も、まるでピンクの絨毯になり、ステキです。

415

可愛川公園の桜は、河川敷に、大きな桜が並んでいます。
今日は、スケッチしている人がいました。
あまりにも綺麗で、絵心をくすぐられたんでしょうね。
ここは実は、知る人ぞ知る”ホタルスポット”でもあるんです。
機会があったら、ホタルを愛でに行ってみてくださいね。

412

そして、廿日市の桜と言えば、住吉堤防です。
今年も綺麗に咲きそろい、みんな、歩くスピードもゆっくりに~。
4月7日には、横の昭北グラウンドで、”はつかいち桜まつり”がありました。
476

かわいいご当地ユルキャラたちの登場、山陽女学園マーチングバンドはキレが違いますねぇ~

473

出店ひろばでは、どこのお店にも人だかり。
お馴染の焼きそば・焼き鳥・うどんだけでなく、B級グルメやケバブ、地御前名物カキフライなどの食品や、海産物・野菜・はちみつ・けん玉などの特産物~

474

キャラクターショーに、巻きずし・レモンケーキ・なつかしいポン菓子も~

475

ちびっこ広場・ふわふわ動物・ゲームコーナー、そして宮島でも良く見る”猿回し!”
お姉さんは、ボスらしくかっこいいし、やまちゃんの芸は、ヒト離れしていましたね。
他にも、アーチェリー体験や、ポニーの曳き馬、お神楽など、盛りだくさんすぎで、全部回れないヨー
雨が降ったり晴れたりと、変なお天気でしたが、沢山の人が訪れ、お祭り気分を満喫していました。

477

最後にこれは、けん玉大会会場にあった段位認定表です。
たかがけん玉なんて、侮れませんよ。
挑戦してみてはいかがでしょう。(因みに私は、どれも出来ません…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。