コラム記事

((((;゚Д゚)))) 寒いカモ

12月も終わりに近づき雪がちらつくような寒い日
水族館を出て大元浦の海岸から沖の方を見ると( ゚д゚ )カモ発見 たくさんの鴨が海に浮かんでいる 
あっ |゚Д゚)))見つかった ヒドリ鴨さんが見張っていたようです。
ピー ピー 警戒され 一気に飛び立って沖に行ってしまった。
私でもできるバードウォッチング みんな寒くないのかな

町家通りを歩くと商工会館には鎮火祭の松明が準備されていました。
大晦日 宮島桟橋では小松明が1000円で販売されていて、
鎮火祭で火を点けて持ち帰り 台所にお守りとして飾るといいそうです。
常連さんは毎年火消しの水を持って通っていいらっしゃいました。


(゚Д゚)ノ 人力車 お試しコースは2人で3000円からだそうです。

商店街には家族で大掃除する風景が見られ、来年の干支が飾られていました。

これから寒波がやってくる雪降るらしいです 年末年始も((((;゚Д゚))))

((((;゚Д゚)))) 寒いカモ への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    大晦日の日に宮島へ行き 観光協会の方に聞いた話では
    小松明は16時からの販売で1個1500円だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。