コラム記事

仏と神の「すがた」

芸術の秋が近づいています。今年は雨が多くて・・・出かけても雨?
雨が降っても大丈夫!宮島のすぐ近くで仏様と神様の姿がみたいなら
海の見える杜美術館へ行ってみませんか
近代日本画、絵巻物や天皇直筆の書、 浮世絵、香水瓶などが見れますよ。

海の見える杜美術館


宮島に行き山を見たら(・o・)?白い大きな建物なんだろう・・・気が付いたなら行きませんか?

美術館に到着するまでの遊歩道は きっとサルスベリの花が風に揺れ
十五夜に飾る萩の花が秋の季節を感じさせてくれる

仏と神の「すがた」
をテーマに、人々の信仰のありかたを見ていく展示が2014年10月13日(月)までありますよ。
 聖なるものの表現とは?どんなものでしょうか
仏教の教えを記した経典は、文字そのものが聖性を帯びた存在!
だから・・・金銀できらびやかに書写されたものがあります。
平安時代に書かれたきらびやかな装飾経や、室町時代の水墨仏画の名品《白衣観音図》など

拝見するだけで すてきな御利益期待できるかもね(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定