コラム記事

宮島口グルメだよ

わーい!(^^)!お砂焼きまつりで宮島口グルメ 超おいしそうなのはこちら 
焼きかき、あさりのかき揚げ、ムール貝の燻製、クラフトビール、タラーリ(ナポリのクッキー)、コロッケピザ、おからドーナツ…など、和菓子の福袋800円(500円お得なんだとか)いっぱい入っていた。

海軍さんの麦酒と牡蠣のオリーブオイル漬け&ガーリックトースト

藤崎屋さんのお茶漬け

藤崎屋さんのお茶漬け

 漬物の藤崎屋さん
http://fujisakiya.com/
お昼に行ったら。。。。
けん玉漬けと大根じゃけぇは売り切れ。
ああ・・・食べたかったと思って
お茶漬けがあったから食べてみました。

わさびがツンとくるきゅうりの粕漬けで
キイタ~!立ち止まってしまった。
地元食材にこだわった佐伯醬油に三国酢造を使用
健康志向の方にお勧めなのだそうです。

ムール貝

ムール貝

濱本水産のおじちゃんが試食してっていうから・・・ムール貝の燻製 
「ムール貝」は瀬戸貝として昔からあったそうです。
燻製や佃煮・ペッパー風味を試食してアンケート書いてネ!と頼まれた。
そして・・・(^_^)v目の前で美味しいから☆売れた。
「宮島ムール佃煮」茎わかめ入り買いました。たしか¥500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定