コラム記事

野趣豊かな牡蠣

宮島牡蠣祭りに毎年通い 牡蠣を食べ続けたら・・・・・
子供の頃から牡蠣をたべていたんですけどそんなに好きではなかったから
買ってまで牡蠣食べようと思わなかった面倒くさがり屋の私が?
とうとう牡蠣のむき身を購入するようになり。自分で作った土手鍋が!(^^)!美味しい。
そして・・・今年はなんと 大野牡蠣祭りと宮島牡蠣祭りでむき身を買う程に成長しました。
宮島牡蠣祭りで買った牡蠣にはレシピ本がついています。


友人は缶で殻付を購入しレンジでチンすると・・・子供がどんどん食べるそうで、
たくさん買ったのに親の自分は食べれないのだそうです。
宮島牡蠣まつりで買った牡蠣は、海からあがったそのままの味!鮮度がいいみたい。
容器には保冷剤が入っていて14日に買った牡蠣の期限は17日まででした。
大きければカキフライ(1キロで8人前)中サイズは鍋料理。小サイズはかきポン(ネギとポン酢で)
あれこれ考えて土手鍋味噌をスーパーへ買いに行くと?きれいに売り切れていました。
後日、土手鍋味噌を購入し食べたら美味しくて・・・牡蠣祭りでいろんな牡蠣食べたけど
最近は母の病院に通うため時間がなくてたくさんの行列にも並べないので自分で作るしかない。
牡蠣祭りで食べた牡蠣料理を懐かしみ 今日!自分で料理して食べるまでに成長しました。

野趣豊かな牡蠣 への2件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    牡蠣はね、むき身を買ったらザルに入れて水道水を出しっ放しにして振り洗いしたあとよく水けを切って、お酒を少々振り掛ければ味が一段と引き立つのだそうです。

  2. ぽこぺん より:

    殻付牡蠣・・・・蓋が開けば出来上がりぽん酢でどうぞ!
    オーブン:アルミ箔でくるんでオーブンに入れて15分から20分
    電子レンジ:ラップをかけて5個で5分から6分位
    フライパン:ふたをして5個で15分から20分位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。