コラム記事

(^O^)にく。たま。そば!

広島といえばお好み焼き!  広島お好み焼きを食べなければ「広島に行ったよ」とは言えません。
!(^^)!宮島でお好み焼きを食べたいと思ったら・・・?ちょっと紹介してみますね
広島にはたくさんのお好み焼き屋さんがありましてね、それぞれのお店に特徴があり通いたくなるんですよ
お好み焼きです

のれんをくぐって椅子に座り 
(^O^)「にくたまそば」といつも注文します。
牡蠣は冬季限定のお店もあるんですよ
ネギ。チーズ。餅。イカ天
トッピングはイロイロ・・・

私が行ったお好み焼きのお店を紹介しますね。

お好みハウス このみ  JR宮島口の駅裏にある喫茶店のような白い外観の店
「お好み村」と同じミツワソースを使用 特殊な鉄の重しでお好みを押す独特な焼き方です。

田の久 宮島口店(もみじ本陣内)
フェリー乗り場のもみじ本陣という大きなお土産屋さんにあるお好み焼きチェーン店

好味亭  宮島桟橋を下りて見渡すと?赤いのれんが目印 
かき入りは冬季限定商品です。チーズかけお好み焼きが美味しい

!(^^)!宮島商店街に行けば・・・
お好み焼き ももちゃん 気さくな感じで入れる宮島商店街のお店です。
焼き牡蠣も食べれる あなご竹輪、かき入お好み焼きもオススメです。

広島風お好み焼き くらわんか
商店街を歩いててフラッと立ち寄り入りたくなるお店で、『かきそば入りくらわんか焼』がスキ

桜まる 牡蠣お好み焼き1200円を友人と食べました。

お好み焼き きしべ  商店街の裏通りにあり宮島島民が愛して やまないお店
暖かい人柄のおばちゃんが鉄板で振舞ってくれます。お好み焼き屋だがラーメンが美味しい!!
生イカ、エビ、イカ天入のスペシャルお好み焼き食べました

お好み焼 まとちゃん 路地裏の隠れたお好み焼き屋
歴史民俗資料館の前の通りを歩いていると、”のれん”があるのが目印です!

(^O^)にく。たま。そば! への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    フェリーに乗っていたら ・・・
    (^_^)v やっぱ本場のお好み焼きは美味しいわ、帰りにも食べて帰ろう
    誰かがよく話しているのが聞こえます。

    お好み焼きを食べそこなったら JR宮島口の駅でも焼いてますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定