コラム記事

宮島でふくろう

最近宮島に行くと気になるお店があるんですよ。宮島桟橋をおりて目の前の後藤製菓の2階|д゚)
昨日もお店から出てきた方に声かけてみたら・・・・
その方も気になったようでしたけど 中には入っていないそうです。
今はやりの都会で人気のお店のようで 癒されるらしい。(^^)/ HP見つけました。


HPによると厳島フクロウの森は2016年1月21日にオープンしたようです。
さらに調べてみたら・・・ふれあいふくろう園は湯布院・ハウステンボス・倉敷・京都・鎌倉にあり
様々な種類のふくろうを自然に近い状態で再現した森の中で見せていて、手で触れて楽しめる
羽をなでなでしてもいいけど首やお腹・足を触られるのは嫌みたいです。
ふくろうは慣れていて手載せできるし写真や動画も自由(フラッシュ禁止)に撮れる。
夜行性だから暗い室内で 衛生管理されたふくろうさんのようですね。

宮島張り子 ふくろう

宮島張り子

(*’▽’)こちらは宮島張り子のふくろうさんです。
かわいいでしょ。
お土産に買われる方も多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。