コラム記事

宮島の紅葉はいかが

宮島の紅葉も色づきはじめ もみじ谷は見ごろを迎えているそうです。紅葉せず枯れて落ちている葉も多いようです.もみじ道,木比屋谷公園,大元公園も徐々に色づいてきているそうですよ.


(^^)/ 写真は以前宮島で私が撮影した紅葉です。
宮島の紅葉は 岩惣旅館のあるもみじ谷公園入口からもみじ谷公園(もみじ谷登山口~四宮神社)が最初に色づきはじめ大聖院へ向かう道から大聖院 そして・・・・大元公園へと色づきます。
今年11月1日に少しだけ歩いて写真を撮ってみました。

要害山の桜の葉は枯れ葉となり風に吹かれて落ち葉になっておりました。
厳島神社のイチョウも黄色くなってきていましたし、大聖院の色づきも期待できそうでした。
宮島大聖院では例年20日頃に色づきがピーク(^^♪見ごろを迎えます。

“(-”"-)”紅葉狩りは 色づいてきれいなところを見つけて歩くんだから( ^ω^)・・・
早かろうと遅かろうときれいなとこ見つけたらOK。
私の好きな紅葉堂の揚げ紅葉は、あんこが色づいて?(^◇^) パンプキンがありました。

宮島の紅葉はいかが への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    寒い!ふとんにもぐって( ˘ω˘)スヤァ
    宮島の紅葉情報をチェックしたら( ^ω^)・・・
    紅葉谷は見ごろを過ぎ、大聖院・
    もみじ道 と木比屋谷公園 の紅葉が見ごろのようです。
    http://www.digital-museum.hiroshima-u.ac.jp/~main/index.php/%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E7%B4%85%E8%91%89%E6%83%85%E5%A0%B120171116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定