コラム記事

もみじ饅頭大好き

宮島に行ったらお土産にもみじ饅頭買わなくちゃね(∩´∀`)∩
もみじまんじゅうは、「宮島町の木」紅葉を型取って造られたカステラ饅頭です。

カステラ生地の中にこしあんを入れたものが一般的ですが、粒あん・クリーム・チーズ・チョコ・抹茶・栗・焼き芋・各種フルーツりんご ぶどう みかん ヨーグルトなど 中身は色々 もみじまんじゅう屋さんは、新しい味の開発に取り組んでいるから数多くの種類がお店ごとに楽しめます。カステラ生地も蜂蜜や水あめ入れたりケーキみたいだったりお店ごとに味が違うんです。紅葉狩りは秋に色づいたもみじを探すものですが宮島には数多くのもみじ饅頭屋さんがあり たくさんの種類のもみじ饅頭があるから 美味しく味わうもみじ饅頭狩りは宮島名物(^^♪行けばいつでも味わえる 季節限定桜餅 やお取り寄せ可能もあるんですよ(‘◇’)♪


近所の小学校の修学旅行は宮島で 宮島行ったらもみじ饅頭いっぱい食べるんだ 楽しみにしていたもみじ饅頭大好きなお姉ちゃんはコロナで行き先が変更になり宮島でもみじ饅頭食べれませんでした。去年は大丈夫だったようで弟は宮島に行ったんですけど お土産にもみじ饅頭買ってこなかったから….大変な思いをしてました。
もみじ饅頭宮島商店街入口に店を構えるやまだ屋さんには試食がありセルフのお茶も用意されていました。手焼き体験もできるんです。買ったらヾ 賞味期限が近いもみじ饅頭1個おまけにもらっちゃいました(〃^∇^)ノわぁい♪餡子がおいしいもみじ饅頭でした。

毎年1月17日に厳島神社で宮島菓子組合献菓祭が行われます
 お菓子を奉納し繁栄を祈願しているんですよ。
広島では高速のパーキング JR広島駅 宮島桟橋 コンビニなど
色んな所でもみじ饅頭買うことが出来ます

もみじ饅頭

もみじ饅頭

コロコロもみじ

コロコロもみじ

コロコロもみじ
餡バター.食べてみました

もみじ饅頭大好き への3件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    やまだ屋さんのもみじ饅頭の試食はコロナのため中止されています。
    落ち着いたら再開されるようですよ(o^―^o)ニコ

  2. ぽこぺん より:

    宮島桟橋の正面のお店は工事中(^^♪
    もみじ饅頭のにしき堂のお店ができるようでした

  3. ぽこぺん より:

    やまだ屋 本店にある ころころもみじが人気急上昇中らしい

ぽこぺん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定