コラム記事

弁財天祭

6月17日 厳島神社を出て大願寺へ(^^)/厳島弁財天様のご縁日です。


フリーマーケットがあり 接待のテントではお茶とお菓子を配っていました。

龍神様にお詣りして 手水を頂き弁天様にろうそくとお線香をお供えしてお詣りしました。
今日は朝から御開帳されていて 靴を脱ぎ一目拝見しようと長蛇の列ができていました。

護摩木をお願いして お接待を頂きちょっと休憩!気が付けばお昼になっていて。。。。
宮島太鼓の奉納演奏が始まりました。琵琶の奉納 多くの僧侶がご詠歌とともに入場されて
大般若経の転読が行われ・・・・令和になって初めての大願寺のご縁日参加です。
御朱印をお願いしたら 希望者が多いので紙に書かれているものを渡されました。
 (*^-^*)宮島で素敵なご縁を頂いて幸せな気分になれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定