コラム記事

大聖院の紅葉はもみじ祭りの頃です

大聖院の紅葉は11月中ごろから20日ぐらいがおすすめです。
20101113_大聖院
(^^)/ 去年の紅葉を御参考に説明させていただきます。
11月の中頃の厳島神社はとっても綺麗、朱塗りの神社と紅葉が・・・
こんな感じです。
2010年11月13日 厳島神社
20101113_あせび道(*^_^*)ここは大願寺前
お店の横の階段を上がっていく
”あせび道”階段を上ると
多宝塔に到着します。

この時期 桜の葉が色づいて
とても綺麗なんです。
春は桜花、秋は紅葉といっても
もみじではなくて桜の葉。

多宝塔から見る千畳閣・五重塔
そして 厳島神社が綺麗です。
大鳥居の傍を通る船
行き交うフェリーも見えます。
20101120_大聖院登山口20101120_大聖院コースの紅葉
大聖院コース登山口の紅葉、
そして大聖院コースを歩いていると 
紅葉が綺麗な場所があります。
このコースは11月20日頃が綺麗でした。

大聖院の紅葉はもみじ祭りの頃です への6件のコメント

  1. いとう より:

    きれいですね。

    紅葉を狙っていこうと待ちかまえています(p_-)

  2. ぽこぺん より:

    期待しています。今日(11月3日)宮島にゴミゼロウォークと火渡り神事に参加しにいきました。
    紅葉谷はだいぶ色付いてきていましたよ。

  3. いとう より:

    昨日、突然行きたくなって宮島に行ったんです。
    行ったら火渡りしていました。
    あの場所にぽこぺんさんもいたのですね(^◇^)ノ
    なんだかうれしいです。

    20日にまた行きたいなと思っています。

  4. いとう より:

    書き忘れてました。
    おススメしてもらった栗買いました。
    大きく立派な栗でおいしかったです。

    ありがとうございます。

  5. ぽこぺん より:

    あら?火渡りはされなかったんですか?
    私は、大願寺でお茶ともみじ饅頭のご接待をいただき、御幣を買い、火渡りするのに並んだんです。15時頃火渡りをして
    踏みしめた炭がサクサクしていてほんのり温かい感じでした。不動堂の中へ入りお不動様にお礼を言って帰りました。

  6. ぽこぺん より:

    大聖院のもみじ祭りは11/19~27日です。11月20日は、
    午後から荒胡子神社(五重塔と厳島神社の間にあります)
    の御祭があるのでもし行かれたならお祓いを受けるといいですよ。御賽銭いれればOKです。
    http://miyajimastyle.com/2011/10/05/4591

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定