コラム記事

紅葉の季節 宮島の朝は・・・

五重塔2011年11月26日 宮島が大好きな私は
紅葉が気になるので弥山登山してきました。

宮島を案内した時(゜o゜)?
パンフやガイドブックで見る写真と違う。
言われたことがあります。

宮島をPRする写真は、一番綺麗に見える時
撮られた写真なんです。

どうですか?朝日を浴びた五重の塔です。
ピースウォーク
2011年11月26日 宮島桟橋に到着すると宮島桟橋に大勢の人がいました。
第4回ピースウォークひろしまがあったんです。
世界遺産の厳島神社周辺を歩き、健康づくりをする「ピースウォークひろしま」に
約510人の参加者が宮島を訪れたそうです。色づいたモミジを楽しみながら歩き
水族館周辺や西の松原などでお弁当を食べ宮島を楽しまれたことでしょう。

一足お先に、朝の厳島神社へ向かいました。8:30頃ですが・・・
厳島神社の回廊を人が歩いていました。宿泊の観光客や修学旅行の方々かな?
今日は引き潮じゃないから鳥居に歩いて行けないね。
厳島神社 8:30大鳥居
朝の厳島神社
千畳閣の銀杏も大部色づきましたね、銀杏さんはマイペースで色づいている。
紅葉は?なぜか今年は色づきがおそいようです。そして?気の短いもみじは?
色づかずに来るべき時がきたから?散ってしまったりしている。

千畳閣の銀杏
連れてきてもらったの?
お散歩わんわんはシッポ ”ふりふり”
大喜びで歩いていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定