コラム記事

下りに選んだ大聖院コース 若者よ!頑張れ

2011年11月26日 弥山の帰りは大聖院コースを歩きました。
仁王門跡を過ぎ 休憩所(地図)のある場所に出ます。
奥の院にいく道しるべがあるけど 奥の院へは1時間はかかる道です。
おやつ食べました仁王門跡
1-4 景色
大聖院コースは 長い階段があるけど景色が綺麗な明るいコースです。
紅葉のきれいな道でもあります。楽しみながら歩きたい人におすすめ。
1-9-4 紅葉
若者が駆け足で息を切らせながら・・・階段を駆け上がって行きました。
あら?転びようになる人もいた。「大丈夫」声かけてみました。
頂上まで2往復するそうです。 転んだら大変!救助してあげたいけどね。
若者の方が体つきも体重も優ってるからね。救助したら救助されちゃうのよね。
(^_^;)「頑張って!転んじゃ駄目よ」声かけて応援してきました。

同意を求めた杖持って歩いている老夫婦は (^0_0^)「そうだ!そうだ」
(*^_^*)「60年前の私の姿よ」って言っておられました。
若者たちよ!こんにちは白糸の滝
白糸の滝を眺めて、滝宮神社の工事状況を観察し大聖院へ向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定