コラム記事

厳島神社の舞楽と鹿さんのバイト料

塔の丘トンネルをくぐり、五重塔を見上げてから 厳島神社へGO
五重塔塔の丘のトンネル
飛躍するライン
わー!舞楽やっています。今日は結婚式のようでした。
(^^)/ 祭事でもない時でも、10万円で舞(20分)をしていただけるようです。
旗を持って団体さんを案内しているガイドのおばちゃんが説明されていました。
厳島神社 舞楽 蘭陵王

鹿と人力車
御笠浜では記念写真を撮る団体さんとモデル鹿の姿があり、
写真やさんにバイト料のフードを2つかみも撒いてもらい
大急ぎで食べる鹿さんの姿がありました。
記念写真バイト料いただいています

厳島神社の舞楽と鹿さんのバイト料 への4件のコメント

  1. 鹿ぴー より:

    「夢ちょんまげ車夫」さんでしたかねー?
    タイムスリップ、時が止まっています。

    舞楽10万円で舞っていただけるのですか?
    安ーい!それこそ夢の夢.雅樂の演奏もつい
    てそのお値段ですか?それで十二単など着
    せて頂いたら…かぐや姫も夢じゃない!
    鹿へのアルバイト料も餌で許されるなら
    てんこもり、シカせんべいの箱買い、大人
    買いをしましよう!

    其処で夢から覚めました、この歳ではかぐや
    姫のおばあさん役しかできませんでした。

  2. ぽこぺん より:

    節分の豆まきしたあと掃除が大変じゃないですか、鹿のいるとこで豆まきしたら綺麗に食べてくれるから楽でいいな?って思ったんですけど・・・後に黒豆が落ちているから結局掃除することになるんだなーと思いました。

  3. 鹿ピー より:

    いいアイデアが生まれました。
    節分の豆を黒豆にしたら100
    パーセントお掃除は必要ないでしょう。
    あ~天才だ!いや天災に近い発想かな?

    神職の皆さまは免許とか必要なのですか?
    学校とかあるのですか?舞楽を舞う方も
    特別な家柄なのですか?歌舞伎や能の家元
    見たいなのがあるのでしょうか?どなたか
    御存じの方教えてください。よろしくお願
    します。

  4. ぽこぺん より:

    宮島のガイドさんが話していたのを思い出します。
    (*^_^*)/ 黒くて丸いのは黒豆でも甘納豆でもありませんよ~鹿のフンです。
    酔っぱらったおじちゃんがうれしそうに「ふーん」って言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定