コラム記事

大元公園のしだれ桜

大元公園のしだれ桜が満開かも?と聞いて行ってみました。
桜は水晶山のところ トンネルの入り口付近にありました。
大元公園のしだれ桜
水晶山のところです下から見てみました。
しだれ桜
しだれ桜は今が見ごろ 満開で綺麗な花でした。
今日は厳島神社の桃花祭であすから御能があります。
毎年この頃は、桜が散って 八重桜が咲くのですが・・・
今年は桜の開花が遅く たしかに散っている桜もありますが
葉桜も見られますが まだ花が付いている枝も多かったんです。
 風が吹くと桜の花びらが風に舞。桜吹雪が綺麗でした。
大元公園の桜吹雪

大元公園のしだれ桜 への3件のコメント

  1. ponpon より:

    桜吹雪に吹かれる中を歩くって、ドラマのワンシーン見たいですね。桜の花びらが風に吹かれて散るって、はかないですね。人生も一瞬かしら・・・

  2. 鹿ピー より:

    幽玄の世界ですね、花の下に古の公達と姫君
    が夢幻で立っていても不思議ではないですね

    波打ち際に桜の花びらが満潮時のままに姿を
    留めているのが切ないです。
    桜の短い命ゆえに与えられた美しさ、五重塔の
    下の枝垂桜も見事です。めでて写真にしてやって
    下さい。

  3. ぽこぺん より:

    風が吹くとたくさんの桜の花びらが風に舞う・・・
    桜吹雪がとても綺麗でした。

鹿ピー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定