コラム記事

宮島管弦祭を楽しもう

(^O^)/ 8月4日は・・・宮島管弦祭です。
御座船から雅楽の調べが聞こえる。威勢のいい男達の掛け声が聞こえます。
宮島管弦祭 出航です
わーい!御座船です。

空鞘神社の御供船に乗って宮島管弦祭の御座船を地御前神社にお迎えに行きました。船の中でお弁当を食べて、暗くなったおかげでどこかの花火大会の花火が見えました。満月が空に 海に映る月がきれい。神秘的な雰囲気です。
凄い迫力! がんばれ

宮島観光協会の船よりも すり寄って御供していたような気がします。凄い迫力。
(^○^)ガンバレ~思わず応援してしまいました。
長浜神社に御座船が来られました

御供船ははやい!長浜神社に御座船がつく前に桟橋につけてくれた。
わーい!大急ぎで長浜神社に行き 御座船をお迎えしました。提灯もらいました。
船の出航を見送って 大急ぎ!厳島神社に向かい場所取りしなくちゃ。
客神社そばの前をキープ。私の隣は江波の方々。おにぎりもらいました。
江波の船です
16日は江波の火祭りだそうです。 管弦祭の縮小版?みたいなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定