コラム記事

宮島雅楽はどうなった?

18時の厳島神社   台風が来て 厳島神社が浸水しちゃった。板が濡れて大変!
今日は厳島神社で東儀秀樹さんの宮島雅楽のコンサートがあるのです。
宮島大好きなポコペンが観光協会でチケット買った時は残り4枚でした。
 台風でフェリーが?コンサート大丈夫かな・・・・?
厳島神社に行ったら(・・?
台風のため会場がグランドプリンスホテル広島になったと知りました。
宮島から無料の高速艇:きよもりブルーラインが18時と19時に出る
終了後には 宮島行きの高速艇と広島駅行きのシャトルバスが出るそうです。

19時に桟橋を出発する便に乗ると?まだ風が強くて少し船は揺れるけど30分で着きました。グランドプリンスホテル広島に到着してチケット見せて整理券をもらい、順番に並んで・・・ポコペンは整理券500でした。650位の人がいたようです。
自由席になって演奏時間も短くなった。コンサートはよかったよ (^○^)v
帰りにおみやげ(コラーゲンドリンクとチョコレート)をもらい
広島駅行きの22時発シャトルバスに乗りました。全ては台風のせいです。
大鳥居もらいました

宮島雅楽はどうなった? への2件のコメント

  1. sikamama より:

    台風のお陰で、船もプリンスホテルと言う会場、ドリンクにチョコにまで出会えた話はうらやましいです。
    素敵なコンサート日でしたね、
    東儀様の雅な雅楽には確かに社殿がぴったりですが・・・
    マー台風の直撃にあわなかったのはポコペンさんの日ごろ
    の信心の賜物だと思います。
    我が家の植木鉢は3つひっくり返りましたから・・・

  2. ぽこぺん より:

    神楽大好き!お祭りだいすき★なポコペンは、
    この日さくらぴあに神楽舞を見にいったんだ。
    淡路島の巫女神楽の楽を演奏されていた方は 
    神社の本物の神職さんでした。雅楽大好き~!

     台風のせいで・・・・
    こんな思いするとは思わなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定