コラム記事

宮島で秋を探そう えっ!水族館も紅葉

宮島の観光スポットは季節毎に姿を変える まだ早い紅葉に彩られた宮島を歩いてみました。水族館の前を歩いて木比屋谷に行きましたが。。。。ここはまだ紅葉は早いですね。
多宝塔の前を歩き大聖院へ 階段のもみじはそろそろ色づいているようです。今日は大願寺で火わたり式(不動明王柴灯護摩祈願法要)がありましたが11月15日は大聖院で秋の大祭(火渡り式)があります。そして17日から25日もみじが見ごろを迎える頃にも23日にチベット護摩法要があります。

木比屋谷園地 大聖院の階段大聖院

五重の塔 多宝塔~見た厳島神社

もみじライン

あっ!鹿の親子。歩いているとお母さんのあとをついて歩くかわいい姿に出会いました。思わず顔がほころんで写真をたくさん撮ってしまう人も多いみたいです。水族館ではもみじによく似たヒトデの展示をはじめたそうです。水族館のもみじはヒトデでたくさんの人出を集めるようですね~★

鹿の親子

宮島で秋を探そう えっ!水族館も紅葉 への1件のコメント

  1. sikamama より:

    楓に紅葉にヒトデの発想、当たり前すぎて
    ぼんやり見過ごしておりました。

    「岩惣」さんの入口、紅葉谷にかかる橋
    の当たり一面が「日本美」の世界。「岩惣」
    さん上のトンネルは異空間に通づる入口?
    戸惑う程の空気感です。

    ただし、通り過ぎたら振り向かないことです
    現実に戻り、建設資材に夢を破られます。

    四之宮さんにまた戻り清浄な空気を胸一杯
    吸ったら鹿さんにこんにちわ!可愛い赤ちゃん
    鹿がここにはいます。癒されること請け負います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。