コラム記事

GWに大聖院へ行く

GWの宮島はもみじの新緑がとってもきれい。風香季節・・・
暖かくなって風に吹かれると若葉の匂いがするんだよ
新緑の宮島
大聖院に行って お腹がすいたので精進料理を食べました。
お祭りが大好きなポコペンの休日はやかましい処で過ごすことが多いのだけど。。。
ここは静寂 とっても静かです。食事も心と身体が洗われるようです。
精進料理
精進料理は1000円でした。そしてツツジ祭りへ・・・・あら?咲いてなかった。
それでも 咲いてるとこ見つけて 写真を撮ってきました。

つつじ
帰り道 もみじ道をゆっくりと歩き 森林浴を楽しんで 岩惣さんのところに出ました。

鹿さんお茶屋さんの藤棚の花も綺麗に咲いていた。
そして・・・鹿さんが藤の下にいる。
鹿と藤ってなんだか花札みたいな光景でした。藤棚

GWに大聖院へ行く への1件のコメント

  1. うらら より:

    つつじや藤がきれいですね。
    春爛漫に精進料理ですか。なかなかいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。