コラム記事

年男・年女は小学生

牡蠣祭りの2日目 紅葉饅頭屋の作るぜんざいを食べて
ブンカッキーのPRを見て 神楽を少し見て・・・・いざ出陣!大聖院へGO
「十三参り子ども豆まき」豆拾いに参加して来ました。


12時から大聖院で豆まきが始まる  ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
大聖院に到着するとすでにスタンバイされてるみなさんがいらっしゃいます。
始めてなのでどこに来るのか?どの辺にいればいいのか?私の周りの人に聞いてみたら皆さん始めての方ばかり、来年孫が参加する予定で視察に来られた方もいらした。奥の方に多くの大人が固まっているようにも見える 小心者なので・・・まぁこのへんでいい感じ。

 時間になると ご住職の後に子供たちがお面を付けて入場してきた。
小学校名と自分の名前を名乗り自己紹介のあと・・・・ご住職の合図「鬼は外 福は内」
掛け声に従いまかれた お餅は重いから遠くに飛ぶけど 豆は?近くに行かないと取れない
お豆の中に券が入っているのがあって景品がもらえるから 豆が欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
前の方に割り込んで 頑張った 餅12個豆7個GETして 3等1枚(ブランケット)でした
 2月9日宮島 教訓:子供の保護者のそばで待機!親に向かって投げていた。
親は豆より我が子の写真が撮りたいらしい。人が多い奥の方に行かなきゃね。
取れたから大満足!帰りのフェリーで成果の写真撮る前に知り合いに配りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定