コラム記事

「管絃祭」を楽しもう

7月13日(日) 嚴島神社の船神事「管絃祭」が執り行われます。


(^O^)!今年はどうやって楽しもうかな~現在✩考え中です。

行列が神社~船に乗り出航し、地御前神社にてお出迎えしたし、
御共船での追っかけも経験しました。
1、宮島観光協会の一部同伴する貸切船「Bコース」
地御前神社から宮島島内の長浜神社まで「御座船」追っかけ!
2、空鞘神社の方と御共船(長浜神社で提灯行列に参加)
提灯もらって神社に行き、江波の漕ぎ手の方にビールとおにぎりもらった。

大元神社でのお出迎えと 。。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
クライマックスの神社での行事は泊まらないと無理

当日に神社に行き 行列が出発するところを見送ろうかな?
嚴島神社出発から対岸の地御前神社までをお供する 「Aコース」 
こればかりは。。。。優柔不断な私はね 当日にならないと決められません。

「管絃祭」を楽しもう への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    今年の「玉取り祭」は7月27日 
    正午近くの満潮時に行われるから9時から10時くらいかな?
    http://www.miyajima.or.jp/event/event_tamatori.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定