コラム記事

GWに行く宮島弥山

弥山の仁王門跡(平成11年台風18号で壊れた)に今年仁王門ができる予定です。
(^^)/ 予定表によると・・・10月28日 11時から仁王門落慶法要予定です。
そして・・・現在は?工事のための水道がひかれていました。
仁王門跡

仁王様は?弥山本堂におられます。筋肉まで細かな作業で見事な仁王様です。
弥山と言えば”消えずの火”霊火堂にも多くの観光客の姿がありました。
本堂には、いろんなおみくじがありました。 (^^)/ だるまおみくじ ¥300
幸福みくじ ¥200
天然石の入っているおみくじです。出会った石との御縁を大切に!
えんみくじ ¥200
私たちの生活の様々な事柄は?目に見えない”えん”の導きで成り立っています。
おみくじの中には8色のまがたまが入っています。

消えずの火がある霊火堂、火事になった時に後ろの岩に天狗の顔が現れた。
GWノロープウェイは整理券を配布して1時間待ち。頂上は大勢の人でした。
消えずの火 仁王様 仁王様 
霊火堂 天狗に見える?
頂上

 

GWに行く宮島弥山 への1件のコメント

  1. いとう より:

    昨日5月8日に弥山に登ってきました。
    水道がなんでひかれているのだろうと思ってました。
    謎が解けました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定