コラム記事

弥山の仁王門はどうなっているかな

弥山の仁王門はどうなっているかな?10月21日に大聖院コースより登山してきました。月に1回 登山道を掃除される大聖院のボランティアの方が竹ぼうきを持って掃除されているのに出会いました。おかげ様でいつも気持ちよく安心して歩くことができます。
(・・? むぎわら帽子をかぶりほうきをもって上から駆け降りてくる僧侶に出会いました。さすが修行されているだけに …..すごい速さで駆け降りて行かれました。
大聖院コースの出口
大聖院コースを出るとそこにはりっぱな仁王門が出来ていました。今年も台風がやってきましたが・・・\(^o^)/ 仁王門は今度の日曜日に完成します。

仁王門
仁王様仁王様 .jpg
裏から見る

平成11年9月24日 台風18号により倒壊した仁王門は 総事業費69,000,000他でこの秋完成しました。大聖院では志納金 一口1万円(50口以上は石柱建立 1口以上は帳簿記載)を集めておられました。3月に地鎮祭が行われ、8月18日が上棟式、10月28日に落慶法要が午前11時から行われる予定・・・今は白い布で覆われて見えない仁王様のお顔も拝見出来るようになります。今まで仁王様が居られた弥山本堂に行ってみました。(*^_^*)仁王様の姿はありませんでした。
本堂は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定