コラム記事

御島巡り

宮島は新緑の季節 在住の方へ向けて 講社祭が毎年5月に行われます。厳島神社の縁起にちなんで神職様の船を先頭に宮島の神社(摂社)を巡り・・・参加するためには厳島神社に連絡するか 弥山倶楽部にお世話いただいて参加する方法があります。朝8時に宮島桟橋を出発し フェリーに乗船して宮島をぐるっと回る 昼食の弁当付きで今年は5月15日に行われます。御烏喰式が終わると、須屋浦に上陸し 須屋浦神社で神事の成功をご報告、お神酒をいただき、神烏さまの神幣を分けていただけます。≫以前参加した御島巡り
おとぐい式-400x262

宮島御島巡り 厳島神社の氏子しか参加できないのですが、宮島弥山倶楽部のお世話をされている、写真家の藤原隆雄さんのご縁で参加させていただくことができます。
5月15日(水)宮島 御島廻り 宮島弥山倶楽部メンバー限定 参加希望の方は連絡を。

ぐるっと宮島再発見:宮島観光協会が企画して行っているもので島巡りはできますが上陸して参拝したり お団子を流し御ガラス様が食べに来るかどうか?という神事は行われません。午前10時出航、12時半ごろ帰港予定 2019年5月26日(日)に行われます。お弁当等は付きません(船内への飲食物持ち込み可)

2019年4月19日より「宮島観光」LINE公式アカウント開設
宮島島内のトイレや、宮島口付近の駐車場の混雑状況などの情報発信がはじまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定