コラム記事

宮島の桜が見たい

春らんまん 近所の小学校の桜も満開(o^^o) 花見の季節がやってきた
風が拭いて桜吹雪が綺麗 夜桜も風情があっていいですよね  ✿花になり蝶になる~❀~ルンルン
気になるのは・・・宮島の桜なんですよ 見たい!行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
インターネットで情報収集してみました。

開花時期が一番早いと言われているのが多宝塔の周辺です。桜満開 

宮島サクラ情報2014  暖かい日が続いたため,一気に開花が進み見ごろを迎えました.

宮島の桜写真集    多宝塔からの夜景

1.桜町公園~五重の塔(千畳閣附近)~厳島神社のルート
2. 御手洗川~大願寺から多宝塔に上がり~あせび道~大元公園のルート
3. 大元~杜の宿(水族館)~経塚~大願寺~大聖院(滝橋)~滝町~六本松~千畳閣のルート
1から2に進み,帰りに3を通過するのがおすすめのコースです.

御文庫の桜  
(*∩∀∩*)ワクワク♪ ならね、宮島桟橋からトンネルくぐって町家通りに行き。。。
五重塔辺りからトンネルくぐって厳島神社に行き御文庫のしだれ桜見てから御手洗川へ
そして大願寺に行き多宝塔へアセビ道の桜のトンネル楽しみながら大元公園へ行きそれから
水族館へそして坂道登って大聖院へそれから紅葉谷公園に行くかな、岩惣の前から神泉寺跡
再び~五重の塔を目指し千畳閣から光明院に行き誓真徳碑の桜を見て山辺の古径を歩くのよ。
 カメラ持って行きたいな~ 存光寺にも大きな桜の木があった!咲いたかな(^▽^)

 宝蔵の桜
ビール片手に握り天食べて、焼き牡蛎食べて 穴子飯でしめますかね?(#^.^#)ヤッホッホォ~!

宮島の桜が見たい への1件のコメント

  1. ぽこぺん より:

    宮島水族館のHPで桜紹介されていました。
    http://miyajima-aqua.jp/letter/list.html?id=311
    今年は見にいけなかったから これで満足(^O^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定