コラム記事

秋の夜長を楽しもう

宮島への玄関口 JR宮島口駅から、フェリー乗り場へと続くでは
宮島商店街に、宮島焼きの灯篭が美しい光の模様を映し出しています。

ひめあかり


秋になり 夜が長くなりました。

コンサートなどで宮島厳島神社大聖院へ行き
暗くなった帰りに ふと見ると。。。
シャッターが閉まっている商店街にも
明かりが灯っています。
宮島のシンボル大鳥居も厳島神社も五重塔も
ライトアップされ町屋通りには灯篭が灯り
暗いけど・・・にはたぬきに出会う

夕焼けに輝く海を見て暗くなる宮島を
夜風にふかれて 歩くのも楽しいんですよ。

商店街

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • ※コメントの内容が不適切な場合は掲載しないことがあります。
  • ※誹謗中傷・苦情などのコメントの書き込みはご遠慮下さい。

宮島見てみて!

ジャンル別記事一覧

新着記事

最近のコメント

月別記事一覧

  1. めざせ宮島博士!宮島検定